« 最近モデルハウスにて・・・ | トップページ | 土曜日 イベント »

2010年9月26日 (日)

里山の家の良いところ

 はっきりいて南にドでかい鉄筋のマンションが建ってしまった今、採光計画と証明計画は若干の見直しをしなくてはならないでしょう。

 団地型のショールームで無い以上、宿命にも近い変更ですが、これが本当の住宅建築です。

 いろんな理想を見せるショールームが林立するなかで、以外に我々の取り組みは見えない。むしろお施主さんが気に入らない難しい話だったら簡単にやっちまう。「なんだ!ここは住めねえじゃないか」「難しい話するんだったら後にしろ」と言われても・・・・

 何度も書いてあるけども、こうち木の家ネットワークによる高知里山の家構想は設計事務所・工務店・材料の目利き・安定定期な不動産情報の提示がネットワークによって管理されながら個人の資質をもばすことであるから、批判は当たらない。

 「どうすんのよ!」と是非怒りながら、やってきて、お茶でも飲みながら住宅の話でも聞いてませんが?ちょっとシガッた違った住宅の話です。

 山村

住まいの相談はこうち木の家ネットワークまで・・。

Common_side_bn15

こうち木の家ネットワーク・・高知里山の家のHP内のブログも住まいに関する情報発信を定期的に行っています。こちらもチェックしてください!!

|

« 最近モデルハウスにて・・・ | トップページ | 土曜日 イベント »

高知市里山の家モデルハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395876/36928327

この記事へのトラックバック一覧です: 里山の家の良いところ:

« 最近モデルハウスにて・・・ | トップページ | 土曜日 イベント »