« 君が踊る、夏・・観てきましたよ | トップページ | 里山の家の良いところ »

2010年9月21日 (火)

最近モデルハウスにて・・・

工務担当の広瀬です。

みなさんこんにちは♪

仕事の関係上日曜日にモデルハウスの担当が多いのですが来場のお客様によく言われます。

あなたは全然営業っ気がないねぇ。

と言うのも家を売る営業は今までしたことがないので本を読むとか人の話しの受け売りとか試行錯誤をしています。

何とか話しをしなくてはならないので他愛ないもなく木に関係する話しを色々としております。

例えば北陸の福井県では県の北半分が杉の文化圏で南は桧の文化圏だとか・・

埼玉県の飯能の桧は淡いピンク色してて女の子で言えば番茶も出花十八才ぐらいでなんとも言えないようないい色をしているとか・・・

本当に他愛ない話しで接客をしています。

もう少し営業色を出して頑張りたいと思います。

昨日は設計担当と同行して進めているプランの打ち合わせに行ってきましたよ。

住まいの相談はこうち木の家ネットワークまで・・。

Common_side_bn15

こうち木の家ネットワーク・・高知里山の家のHP内のブログも住まいに関する情報発信を定期的に行っています。こちらもチェックしてください!!

|

« 君が踊る、夏・・観てきましたよ | トップページ | 里山の家の良いところ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395876/36850395

この記事へのトラックバック一覧です: 最近モデルハウスにて・・・:

« 君が踊る、夏・・観てきましたよ | トップページ | 里山の家の良いところ »