« 第6回高知もくもくランド2010秋まつり開催 | トップページ | 我が家のゴーヤ話 »

2010年11月 3日 (水)

久し振りに宿毛に行ってきました。

久し振りに宿毛に行ってきました。

 今回は個人的な用事で、それもアポイントなしの突然の訪問にも関わらず皆さん気持ちよく応じて頂きました。

 高知市と宿毛市は時間で2時間半。高速が整備されればもっと近い存在となる町だと思いました。しかし飛行機で2時間の高知と東京の様に、方言も違い、住む環境も違う高知市と宿毛市は幾ら早く行けるようになったとしても、やはりその地に留まり意思の疎通を図らねば、お互いに一方通行の思いになります。企業の上下関係ならばそれも良しでしょうが、互いを尊重しつつ互いを高める為にはどちらかがその地に留まるべきです。つまり泊まってくるべきです。

 一緒に行った方との往復の会話、地元の方との会話、町並み、見る人々、いろんなことを感じさせられた一泊旅行でした。

 朝、ホテルのバイキングで、ジャコと大根おろしと鰹節とネギと豆腐をコラボさせたら面白い一品料理が出来ました。

山村(商材担当)

住まいの相談はこうち木の家ネットワークまで・・。

Common_side_bn15

こうち木の家ネットワーク・・高知里山の家のHP内のブログも住まいに関する情報発信を定期的に行っています。こちらもチェックしてください!!

|

« 第6回高知もくもくランド2010秋まつり開催 | トップページ | 我が家のゴーヤ話 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395876/37522142

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに宿毛に行ってきました。:

« 第6回高知もくもくランド2010秋まつり開催 | トップページ | 我が家のゴーヤ話 »