« スシロー | トップページ | 冬らしくなってきましたね »

2010年12月 8日 (水)

耐震工事 終了

知合いの耐震工事を手伝っていました。約2週間で終了しました。
施主宅は、今年前半で外部リフォームをしてました。その為に、内部のみでの耐震補強工事でした。
そして、天井 床の改修無しの条件でした。

補強金物の取り付けの手間が、通常の倍かかりました。
また、外部工事無しでも手間がかかりました。

工事途中で、耐震補強設計での想定外の柱が有り無し、筋かいが有り無しでの
耐震補強計算のし直しに伴い工事変更もありました。

その状況下で、工期2日延長で終わらせました。
この工事を終えて感じた事は、内外部 天井 壁 床の同時耐震工事が、仕事もやり易く、
完了後もより良い仕上げる事がでると思いました。

耐震改修をご検討の方へ、トータル的なリフォーム工事をご提案します。
どんな条件、ご希望に沿える仕事はします。

工務担当 パープルホーム 村崎でした。

住まいの相談はこうち木の家ネットワークまで・・。

Common_side_bn15

こうち木の家ネットワーク・・高知里山の家のHP内のブログも住まいに関する情報発信を定期的に行っています。こちらもチェックしてください!!

|

« スシロー | トップページ | 冬らしくなってきましたね »

工務 村崎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395876/38003263

この記事へのトラックバック一覧です: 耐震工事 終了:

» vanah [vanah child]
vanah childについて [続きを読む]

受信: 2010年12月 8日 (水) 16時49分

« スシロー | トップページ | 冬らしくなってきましたね »