« オール電化住宅での停電時 | トップページ | こうち木の家ネットワーク第一号邸 »

2011年1月17日 (月)

先行情報

  自社(山村木材)で、未だ不足している断熱材のことを、昨年の暮れに書いて以来、アクセス数が、「断熱材 不足 理由」の検索で跳ね上がったままになっています。

 ブログは、アクセス数が日単位で50件以下が、全体の80%である、というデータがありますが、気持ちとしては、ちょっとした情報のつもりだけでアクセス数があがっていることに少々困惑気味です。もちろん、多いに越したことはありませんが。

 こうち木の家ネットワークのブログは、このブログとホームページのブログの二つありますが、商材担当の明神さんが書き込みの担当を決めてくれてます。ばたばたしていると、つい何時だったか忘れてしまい、今日は確かに私の担当ですが、どちらかだったか・・・・

 まあ大目にみてもらい、その代わり最新情報を一つ。

 高知県は昨年まで二つの助成金を使い、県産材利用推進を図りました。かなり好評で、年度末を待たずに全て使われました。

 それを元に、新たな助成金を計画中で、来月中には詳細を発表出来ると思います。木材業界は、林業から製品流通まで、病人に例えるとかなり重傷です。助成金は、消費者のためにある制度ですが、回り回って林業の活性化につながります。重症患者には直接ではありませんが朗報な処方箋なのです。

 さて、それがどのような内容となるのか、はたまた、あるのかどうか含め、見守りたい。費用対効果は高知県において絶対にプラスの制度ですから。

 

住まいの相談はこうち木の家ネットワークまで・・。

Common_side_bn15http://kochi-kinoie.jp/blog

こうち木の家ネットワーク・・高知里山の家のHP内のブログも住まいに関する情報発信を定期的に行っています。こちらもチェックしてください!!

|

« オール電化住宅での停電時 | トップページ | こうち木の家ネットワーク第一号邸 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395876/38510234

この記事へのトラックバック一覧です: 先行情報:

« オール電化住宅での停電時 | トップページ | こうち木の家ネットワーク第一号邸 »