« ほのかちゃんのお家づくり 基礎工事 | トップページ | ほのかちゃんのお家づくり 基礎工事 »

2012年12月 6日 (木)

ほのかちゃんのお家づくり 

お家づくりの木材は、

201212040071

山で伐られて、製材所で加工され、乾燥機で乾燥されて、プレカット(加工場)に

運ばれて、積まれています。

201212040041


含水率の検査です。

平均12%で良く乾燥されています。出来すぎぐらいですね。

次は

201212040111

この中で、柱 梁のパーツとしなるように、この機械で加工されます。

お家1軒が、1日ぐらいでできるらしいよ。早いね、プレカット機械は。

この中は、とても広いだって。

|

« ほのかちゃんのお家づくり 基礎工事 | トップページ | ほのかちゃんのお家づくり 基礎工事 »

ほのかちゃんの新築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395876/48100349

この記事へのトラックバック一覧です: ほのかちゃんのお家づくり :

« ほのかちゃんのお家づくり 基礎工事 | トップページ | ほのかちゃんのお家づくり 基礎工事 »