« ほのかのお家むづくり 木工事 | トップページ | ほのかちゃんのお家づくり 建方 上棟 »

2012年12月11日 (火)

ほのかちゃんのお家づくり 木工事

お家の柱や梁の木材が、運び込まれました。

20121211_00011


木材は、プレカット工場で加工されています。

20121211_00421


赤い文字は、柱の位置を書いているらしいです。

あいうえおの順番でなくて、いろはにほへとの順番で

書かれているんだって。

大工さんが、加工する時の順番にしているとの事です。

古い感じもするけど、伝統なのかな?

わたしには、まだまだあいうえおも覚えていないから、

わからないthink

だって、2歳だもの

201212110051


木材も並べて、シートで覆われて、明日の上棟の準備が完了です。

明日には、お家の形ができるのが、楽しみです。

|

« ほのかのお家むづくり 木工事 | トップページ | ほのかちゃんのお家づくり 建方 上棟 »

ほのかちゃんの新築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395876/48290795

この記事へのトラックバック一覧です: ほのかちゃんのお家づくり 木工事:

« ほのかのお家むづくり 木工事 | トップページ | ほのかちゃんのお家づくり 建方 上棟 »