« ほのかちゃんのお家づくり 大工さん ありがとう | トップページ | ほのかちゃんのお家造り 完成 »

2013年2月 5日 (火)

ほのかちゃんのお家づくり 内装工事

いよいよ内装工事スタート

まずは、養生作業

201302020881


窓や家具や床などに養生シートやテープで汚れないようにして

201302010051


継ぎ目に補修補強のテープを貼って

201302020031


下塗りのパテを2回塗って

201302020781


乾かして、仕上げ塗りを2回塗って

ペーパーですべすべに磨いたら、塗りの下準備がやっと完了

手間がかかります。

次は、本塗りです。

|

« ほのかちゃんのお家づくり 大工さん ありがとう | トップページ | ほのかちゃんのお家造り 完成 »

ほのかちゃんの新築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395876/49186176

この記事へのトラックバック一覧です: ほのかちゃんのお家づくり 内装工事:

« ほのかちゃんのお家づくり 大工さん ありがとう | トップページ | ほのかちゃんのお家造り 完成 »